北京 のホテル

ホテル検索

  • 事前払いまたは現地払いのオプション有
  • ほとんどの部屋のキャンセル手数料無料
  • 価格保証

北京の旅行コース

北京



概要

中華人民共和国の首都、北京。中国中央政府に直接統括されている直轄市のひとつであるこの大都市は華北の中央に位置し、中国では上海に次ぐ第2の都市です。北京が中国の首都になったのはそれほど古いことではなく、1267年にモンゴルのフビライ王が現在の北京の場所に大都と名付けたのが始まりと言われています。

観光名所

故宮は世界遺産にも登録されている王宮で、紫禁城とも呼ばれています。24の歴代の皇帝がこの場所から全土を統治していました。72万平方メートルという広大な敷地内に、6つの門、8000近い部屋数を含む世界最大級の宮殿の遺構といわれています。一般公開されている部分だけでも、すべてを見るには一日かかります。天壇は、現存する最大級の祭祀建造物で、やはり世界遺産に登録されています。明清代の皇帝によって五穀豊穣を祈る祭壇として建てられましたが、特に、細部にまで装飾が施された祈念殿は見応えがあります。br>

北京での宿泊先

中国ではホテルの呼び方が複数あり、北京にあるラッフルズ北京ホテルグランド ミレニアム 北京 など有名な高級ホテルや中級ホテルは一般に賓館(ビングァン)、酒店(ジュウデェン)、飯店(ファンデェン)などと呼ばれています。この他にも、旅社(リューシァ)、旅舍(リューシァ)、招待所(ジャオダイスオ)などと呼ばれるゲストハウスや格安ホテルも、成都には数多くあります。Hotels.com の検索機能を使ってお客様のニーズに合ったホテルを見つけていただけます。

おすすめの宿泊エリア

星の数ほどもあるといわれる北京のホテル。北京の中心部、東城区と西城区は、かつて清朝時代に紫禁城を中心に城壁で囲まれていた内城と呼ばれるエリアに該当します。そのような歴史的背景から、このエリアは現代北京において最も歴史的観光スポットの多い地域とされ、ショッピングエリアも充実しているため、アクセスの良さから数多くの高級ホテルが軒を並べています。一方、外城と呼ばれる北京の下町、元宣武区および元崇文区は内城エリアに比べてぐっと庶民的で娯楽と商業の中心として栄えており、ホテルも内城エリアに比べてリーズナブルなホテルが多く観光客に人気です。一方、ビジネス中心の商業地区として繁栄している朝陽区にはビジネス客に人気のビジネスホテルが数多くあります。北京に 5件予約されたザ・ペニンシュラ北京 (北京王府半島酒店)ホテルをおすすめします。ホテルズドットコムの口コミで北京の人気ホテルのジン ドゥ グイ ローン ホテル ホテルは 5件予約されました。

アクセス方法

北京の玄関口は北京国際空港で、日本の主要空港からほぼ毎日直行便が運行しています。空港は市内中心部から北東27キロメートルに位置し、移動手段は空港バス、タクシー、地下鉄になります。なかでも地下鉄はおよそ10分間隔で運行しており、北京中心地までの所要時間は30分ほどなので、渋滞時には強い味方です。

気候

日本のように四季がありますが、1年の気温の差が比較的大きく、最も寒い1月の最高気温はマイナス1度、最低気温はマイナス10度にまで下がるのに対し、最も暑い7月には最高気温は30度まで上がり、最低気温はおよそ21度です。春の始まりに吹く偏西風のため、3月~4月にかけてはゴビ砂漠やタクラマカン砂漠より黄砂が飛んできます。市内ではあたり一面が黄土色に染まることもあり、この時期に観光に訪れる際は、マスクなどを持参することをおすすめします。

北京のトラベルガイド

  • 北京(ペキン)の見どころは?北京と周辺エリアの旅行・観光ガイド

    北京はすぐれた見どころが満載の国際都市。いにしえの不思議と現代の驚異をじゅうぶんに堪能するためには、この中国の首都にたどりつく前に旅の行程を準備することをオススメします。

  • 北京グルメガイド

    "食"なくして北京は語れない!世界の食通をうならせる料理を、心ゆくまで味わいましょう。

  • 北京旅の情報ガイド

    オリンピックで成功を収め、世界中から注目を集めている北京。古きを大切にしつつも、どんどん変わって行く中国の首都から一瞬たりとも目が離せません。

北京のトラベルガイド